株主活動備忘録

「Kojiki」と言われても株主総会はお土産が目当て!総会や株主優待についての覚書き

おすすめ証券会社ベスト5

1位 DMM.com証券

2位 GMOクリック証券

3位 松井証券

4位 楽天証券

5位 SBI証券

ヴィレッジヴァンガード株主優待

f:id:semir:20181114235217j:plain f:id:semir:20181114235230j:plain
毎年11月末に権利確定するヴィレヴァン株主優待
前回から購入金額2000円毎に1000円の優待一枚使えるという制度に改悪して、使いづらくなりました。
数年前から始まった、ビレバンの売れ残った商品の在庫一斉セールのお宝市でなるべく使い切りたいところですが、なかなか使いきれません。
なので、ヴィレヴァンダイナーに食べに行って金券を使うようにしています。
一番よく行くヴィレヴァンダイナーは、豊洲フォレシア店。
あとは、原宿店かな。
豊洲のメニューがリニューアルしたのかと思ったら、ランチがなくなったとのこと。
原宿店は一足先にランチが無くなっていたのでなかなか行く気が起きなくなっていて、優待が期限切れそうな1月末に一番近いから駆け込みで使う程度でしたが、豊洲まで行く気が失せるメニュー改定となりました。
ランチではドリンクとポテトが付いててお得だったのに。。
しかも、一番よく食べてたライス系のメニューが二種類あったのに消えてる。
ショック過ぎる。。
とりあえず、新しいメニュー画像、参考までに。
原宿店では、始まっていたパンケーキが今回のメニュー改定で豊洲でも提供されるようになり、食べてみました。
原宿店では、夜行くと、いつも、パンケーキは完売ですと書いてあってどんだけのものかと思ってましたが。
美味しいですが、値段がそこそこするので、しょっちゅうは食べれないですね!
優待があるから注文するという感じです。
まあ、他のパンケーキ専門店に比べたら安いのですが。