株主活動備忘録

「Kojiki」と言われても株主総会はお土産が目当て!総会や株主優待についての覚書き

おすすめ証券会社ベスト5

1位 DMM.com証券

2位 GMOクリック証券

3位 松井証券

4位 楽天証券

5位 SBI証券

ファンケル 株主総会2018

今年も横浜アリーナで行われたファンケル株主総会ですが、総会が行われた午後はあいにくの雨でした。

11時開場でファンケルの商品を試せたり、商品説明を聞けたり、特別販売価格のものを購入したりできる懇親会が行われているんです。

総会終了後もそれが行われているので、ほかの総会やら、用事を済ませてから向かったらもう撤収作業に入られていて、わざわざ新横浜まで行って、雨でビショビショになった上にお土産までもらえなさそうな雰囲気でテンションだだ下がりでしたが、何とか、お土産はいただけて、一件落着。

懇親会の案内に何時に終了か記載されていなかったので、来年は書いておいてほしいなと思いました。

土曜に他社の株主総会も重なって横浜まで足を延ばすのは意外に時間かかるので、毎年、3時半頃に到着して、総会に出席できたことはないんですけれども、今年は、例年以上に到着が遅くなってしまいました。。

お土産の内容は、

(化粧品)マイルドクレンジングオイル ハーフサイズ 60ml 1本

(健康食品)ディープチャージコラーゲン 14日分 1袋

(発芽米)金のいぶき グラノーラ フルーツMIX 1箱

(雑貨)非売品 温冷アイマスク 1個

f:id:semir:20180625231833j:plain