株主活動備忘録

「Kojiki」と言われても株主総会はお土産が目当て!総会や株主優待についての覚書き

おすすめ証券会社ベスト5

1位 DMM.com証券

2位 GMOクリック証券

3位 松井証券

4位 楽天証券

5位 SBI証券

いちよし証券 株主総会2018

今年も水天宮にある、ロイヤルパークホテルにて行われました。

毎年恒例だった、総会後の立食式の懇親会が飲み物のみになったのは、非常に残念です。

すごく楽しみでその為に保有していたようなものですから。

懇親会では、たくさんの株主がいる中、役員たちも気さくに株主に声掛けして、積極的に会話をしている姿が印象的でした。

食維持に関して言えば、一昨年までは、早いもん順で大量に独り占めする人たちが大勢いたりして、不満たらたらな人たちもいましたが、昨年は、食事は1種類につき一人ひとつずつとなるようにチケットが入場の時に渡される紙にくっついてて平等になるように改善していたのですが、マナーが悪い人が多くて、苦慮していたのは伺えましたので、今年、食事が廃止されたのは致し方なかったのでしょうかね。

お土産は、銀座和光のクッキー 10枚入りでした。

社名も刻印されたクッキー他、全5種類が二枚ずつ。

f:id:semir:20180625231652j:plain